アメリカで仕事探し #1

2018年3月にアメリカ入りしてだいぶ時間も経ちました。

 

8月上旬!!生活にもだいぶ慣れた!?(先月1ヶ月強一時帰国してたけど)頃なので

 

そろそろ仕事を探そうと思い、重い重い本当に重い腰を上げ始めたここ1ヶ月のジョブハンティング!今日までで申し込んだ会社はなんと、たった3つ。

 

やる気あるのかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!怒り(笑)

 

いや。。。笑

 

1、日本の電気機器を扱う会社に履歴書を出した

音信不通。。。。。

 

2、スタバでお茶してたら目に入った看板 “Hiring(募集)"すぐネットから応募

音信不通。。。。。

 

アメリカ企業は連絡も無いんかい!!とカウチポテトしながらお菓子をボリボリ毎日同じことを考えて考えて(時間が有り余ってるからこその時間無駄遣い 笑)

ついに数日前

 

こんなんじゃー腐ってしまう!!!!!

 

と思い3件目アメリカ大型ディスカウント百貨店チェーンのターゲットにネットで応募したら

 

なんと翌日連絡があった!

面接は明後日!

 

何このスムーーーズな流れ!!!!

 

と嬉しくなっているところです。

 

じゃあ!