アメリカで面接 #1

今日はついに待ちに待った面接日♪

 

なんてノリノリでは無く実は前夜は腹痛に見まわれ

寝不足です。

 

緊張のせい?そんなはずは ´д` ; と思っていても意識と

身体は別物なのかもしれません

 

てな訳で、

 

アメリカ初!仕事面接に行ってきました☆

 

私 :Hi, I here for an interview.

女性:Ok. What's your name?

 

と店内放送で、面接官を呼んでもらい、待つこと5分

ついに始まった!!

 

 

最初は雇用時間の希望。週に何時間で、この曜日は休み希望です。この日は何時まで働けます。と言った感じに細かく希望を伝えることが出来ます。

 

問題はここから

 

面接内容が正直難しかった。。。

 

質問はこんな感じ

 

1,あたながこの店でこなさなくてはいけない業務は何だと思いますか?

 

2,今までの職場で与えられた大きなシフトチェンジは何ですか?

 

3,あなたが影響を受けた物や事は何?

 

4,反対にあなたが与えた影響は何?

 

5,カスタマーサービスで印象に残った経験は?

 

6,なぜこの店を選びましたか?

 

後は、

後は、、、、、もうこれ以上思い出せないわぁ。。。

まだ沢山質問があったと思うけど。

 

 

まあ。自分の経験や気持ちを瞬時に英語にするって

経験とか度胸が必要だなぁと痛感した面接でした。

 

 

とにかく第2面接に進めるそうで、連絡待ちです!

 

サンクスギビング&クリスマスも漏れなく営業されるみたいなんで

アメリカ初ホリデーは仕事かなぁ?

 

ちょっと寂しい気持ちではあるけど

 

経験は買えないし

 

前向きに考えて 前進、前進

 

頑張るぞーーーー

 

 

じゃまた