Let's begin!

今日から何年も前から「やってみようやってみよう」と思っていたブログを始めるぞ!と意を決しアカウントを作ってみた!

 

これから私の大好きな旅行について、食べ物、ファッション、建築を私の観点から日本だけにとらわれず世界の美を紹介していくよ!

 

とまず最初にあさってからアメリカ旅行1か月!行ってきます。

 

アメリカは20年前に行ったきり(その頃は全て親まかせなもんで、お気楽でしたが)で勝手が分からず準備に戸惑っていますが、まあなんとかなる!と自分に言い聞かせながらハラハラドキドキしてながら当日を待ってます。

 

今日は今週の土曜から旅立つアメリカ旅行のために「国際免許証」GET!してきました。

 

愛知県民にはおなじみ平針運転免許試験所にて即日発行してもらいました!!

 

費用は¥2400

 

持ち物は パスポート、運転免許証、印鑑、免許証用写真    以上!

 

 

すんなり発行してもらえました☆ 

 

国際運転免許証の利点としてはもちろん海外でも自動車に乗れること そ、し、て、IDとして使えるから便利☆

 

私がオースタラリア留学していた頃はPUBに繰り出すごとにパスポートを持ち歩いていた(今思えば危険!!)ので顔写真と生年月日が西暦で記入してある国際免許は夜街に繰り出すにはパーフェクト。サイズが少々大きいが気にしない!気にしない!

 

よし!これで一歩前進!よーし、パッキングがんばるぞー!

 

 

おわり

 

f:id:worldtrip:20160526223400j:plain