アメリカで面接#2

今日は昨日に引き続き第2面接の日です。

 

さあ一体何を質問されるのだろうか?

昨日とは違いとても緊張しているのが自分でも分かるなぁ ^^;

 

 

今日の面接で、では明日から来てくださいと言われたら☆

 

そんな上から目線(!?)で面接に行った

 

昨日と同じくカウンターに出向き、面接に来た事を伝えた

 

同じ事を繰り返すとスムーズに身体が動くぅ♪なんて

 

調子にのってた

 

 

案の定

 

面接室に通され25分

 

やっと誰かが入って来たと思えば

 

面接官:I'm so sorry for the wait. We actually didn't know you are coming.

私  :That's OK.

 

と言うしかないよね。

 

じゃあ昨日の電話は何だった?

 

「明日12:30に来てください」

 

とは手違い?

 

よく分からないけど、第2回面接が始まりました。

 

やっぱり2回目スムーズだわ。昨日ほど緊張してないし、笑顔もでる 笑

 

でも10分くらいで終わった。

 

面接官:You will hear from us by the end of next week. 

    Thank you for coming and sorry for the wait.

 

 

英語を話すに必死で終わった瞬間に気が付いた

何だったんだろう?

これは?・・

 

と思い終了。(笑)プラス(トホホ)

 

 

て事で、今日学んだこと!

 

1、昨日電話があった時点で第二面接ですよね?としっかり確認をするべき

2、面接は緊張しすぎると相手も緊張させてしまうので、笑顔を持ってリラックス

  しながら少し自信を持って行う

 

結果はどうあれ次だ次!

 

今は前に進むしか道はないよー  (と自分に言い聞かせる)

 

 

じゃまた