ハオチー in 台湾❤️

4月に台湾人の友達の結婚式に出席する為にタイガーエアで台湾へ行ってきましたー(^O^)/ 格安航空券万歳!!

今回の旅はLCCに乗って桃園空港まで! 桃園という名前を聞く度想像しちゃうのが。。。たわわに実った桃たちの楽園⭐︎ yammy!


が、しかし想像と事実は異なる事が多いのは事実ですが桃園もその一つ。 残念! でも台湾はフルーツが安くて美味しいのは事実です🍉🍌🍊

さてさて本題へ!私が見つけた美味しい小籠包のお店とは

f:id:worldtrip:20160527124452j:image

台北市西門町にある永和豆漿というお店

朝 5:30 ー 14:30 まで お持ち帰りも出来ちゃう!レストラン?自体はとても小さくテーブルの数も4、5個。お持ち帰りしてホテルで食べても良いかもしれませね。

f:id:worldtrip:20160527124508j:image

日本語は通じませんが伝えたい気持ちがあれば優しい台湾人の皆さんは理解してくれますよ!

メイン名物小籠包(周りがみんな同じ物を頼んでいたのでそうだと思う!んです)かなりジューシーで美味!テンションが最高にあがります!

安いし美味しいし言う事無し!

そこで隣の席のご夫婦に目を向けてみると何やら美味しそうな飲み物を飲んでいたので私も頼んじゃえ〜 とジェスチャーと簡単な英語を交え注文!してみた結果は!

大成功!!これも濃厚な豆乳に甘みもしっかりついていて美味しい!

f:id:worldtrip:20160527124534j:image

私、2日間通いました。

常連になりたい(o^^o) そう思わせるお店でした!


西門町へお出かけの際は是非立ち寄ってみて下さい!
営業時間は 5:30am - 14:30pm なのでご注意を!

おしまい