カリブコーヒー

こんばんは!今日は4月3日

外はまだまだ雪が降っているミネソタです。

ミネソタに住み始めもうすぐ3週間。

日本の友達にはもうアメリカ生活に慣れた?と聞かれるけど、

天気が悪くあまり外出が出来ていないのが現実(^_^;)

 

ですが

 

今日はカリブコーヒーについて語りたいと思います💕

 

ここミネソタで人気のカフェ。スターバックスのようにエスプレッソコーヒーや紅茶が飲めて軽食も出来ます。暖炉や無料WI-FIがあるので、まったり友達と過ごしたり、

学校の宿題をしたり、会社員が仕事をしたりと本当に日本のスタバのようなカフェです。年齢層も幅広く地元の人々に支持されているのが分ります^^

 

f:id:worldtrip:20180404105054j:plain

 

カップのホルダーに ”UFFDA!"(ウッフダー) と書いてあります。

これはミネソタの方言で”さむーーい”と言うそうです^^

f:id:worldtrip:20180404120730j:plain

 

カリブでマグカップも売っています。

今日はこのクマのマグを買いました!

”Minnesota Nice”と書いてあります。これはミネソタ民は親切と言う意味です。

ミネソタに住んでみてまだ3週間弱ですが皆さん優しいですよ。

ミネソタに関係無くアメリカ人は基本優しいのかもしれませんが)

モールで買い物していても、スーパーで買い物していても気さくに店員さんが

話しかけてくれます😄

 

 

 

ミネソタライフを楽しむぞ!