洗濯は外に干さない!?

天気も良いし、いつも部屋干しばかりだし、外に洗濯干そうかな!!

 

と今日は勇気を出して外に干してみた。

 

と言うのも誰も洗濯をベランダに干している人が居ないからだ。

 

ダメなのかな?と思いながらも実行!!

 

何も言われなかったし、短時間で乾いた!流石夏☆嬉しい限り!

 

と調整に乗った3回目

 

どんどんどんどん!!

 

強くノックされるドア

 

管理人のダイアンだった

 

ダイアン:Honey you don't put washings out side.

                  ハニー、洗濯は外に干さないで

     If you can take them in, that would be great.

                  中に入れてくれると助かるわ

私:           ポカーン。。。 (彼女の圧力に押された)

     (数秒後)

                  Oh, Ok. I can do that.

     わかりました

ダイアン:We dont do it because it looks tacky from out side.

     外から見たら見た目が悪いでしょ

 

 

ってことで、Tacky = ダサい

 

 

アメリカのアパート(外国はそうなのかな?)は外観を損なわないように

洗濯は外には干せませんと言うルールがあるアパートも多いみたいなので

干す前に一度周りを見渡すか、確認してみるのも良いかもしれません。

 

今後は部屋干しかぁ とほほ。。。

 

 

*ファッションで良く趣味が悪いなどと言う時は She is tacky. などと使えるけど、

洗濯を干している様子がダサイとも言うんだなぁと学んだ1日でした。

 

じゃあまた